倭月愛々 過去ログ

 
2003/02/27 (木)

閉店
山手通の拡幅工事で最後に残された地区となった池尻-中目黒がついに始まるようで、昨秋のそば屋からはじまりレストラン サワダ(復活するらしいけど今のところ休業中で不便)が先月閉店。グリーンハウスのあたりもいっせいに無くなってしまう模様。しゃり助(はどーでもいいんだけど)も閉店。
それとは別にバー目黒川も沖縄行ってる間に閉店。まだ、のんびりと什器の運び出しやっていて、目があっちゃったりするとなんか気まずい感じ。シンガポールナイト、トールフリーとともに10年前の中目黒ブームの看板店の閉店はまぁ誰が見てもしょーがないかな感じなんだけど寂しい。カフェ化をかたくなに拒んでしまったからね。

さらに、セブンイレブン脇の茶舗もついに閉店。わかりにくいところにあるから仕方がないが、ここもなんどかお世話になっていたので、30%引きになってる海苔をたくさん買う。おまけしてくれる。
ピンクの髪目立った野沢直子やらレンタルビデオ(現・三茶亭)の前で倒れていた木梨憲武とか雪かきのスコップが飛んでパンクした車とか、ちょっと前のおかしな住人たちの懐かしい話題で盛り上がる。

ヨハンのマンションも火事で凄いことになってたらしい。
店が無事で何より。

そしてMAHAKALAは
改装工事は入口のステンドグラスを除き完成かと思いきや、
沖縄行ってる間に丸テーブル入っていた。
ちょっと狭くなったが、キャパは若干増えた。
今日のランチはホッケ。
久々にしゅん君のハービーにあった。
見ないうちに、すっげええでかくなった。
3匹も犬が居るメシ屋もちょっとすごいよね。
4つしかテーブル無いのに。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)