倭月愛々 過去ログ

 
2003/02/14 (金)

バレンタイン
朝からガン検診なので昨晩から飲まず食わず。
辛いので寝てしまおうということでたっぷり睡眠。
検便のやり方がすっかり進歩してて浦島太郎。
しかも、はじめて気付いたのだが、自分は2日に一度しか排便してないみたい。
記憶を辿ると、きっちり二日おき。
一日一回ドカグソしていたはずなんだけどなぁ。。。
これって良いことなのか?悪いことなのか?
アイロンの便はかなりじっくりと見てチェックしてるんだけど、自分のはおざなり。
いかんなぁ。

冬なのであまり臭わないのでよく作るのが乾燥納豆。
納豆に片栗粉まぶして粘り取ってそのまま乾燥させるだけ。
ちょっとだけ塩振っておくとそのまま食べられる。
天気悪いときは電子レンジで作るんだけど、天日で干した方がうまい。
かりかりに乾燥させておやつ替わりに食べるものなんだけど、半生の状態のときが僕は好きなので一日風に晒したら食べてしまう。
アイロンも好物なので低いところに置いておくとつまみ食いされる。
ベランダでネットかぶせるの忘れるとカラスに喰われてしまう。
もちろん、僕も作りなからつまんでるので出来上がりの前にたいがい無くなる。完成形まで行くことはまれ。
賞味期限かなり過ぎてすごく臭くなった納豆で作るところがポイント。
あ、
工場で作られたなんちゃって納豆は賞味期限過ぎるとどんどん恐ろしい味になるので早めにね。
ほんとうの納豆を使うことを勧めます。すんごいうまいよ。
納豆は腐りません。ですよね、小泉教授!

今日もMAHAKALAでお昼。秋刀魚の酒干し。
レナウンルックまで来ていた長谷川嬢が3時ぎりぎりに電話掛けてきていまからでも大丈夫?(笑)
てか、ルックと会社とルックとMAHAKALAは後者の方が3倍くらい遠いと思うからついでじゃないと思うがな。
女の子のこういう食い意地はとってもかわいい。惚れちゃう瞬間。
店は3時に8人も客居て大盛況。
相席の常連客から田舎に帰ったときの写真を見せてもらう。
雪国ってのも僕にない文化で惹かれる。
青森行きて〜〜〜
店のおねぇちゃんからチョコもらう。
意外な人からもらうと嬉しいもの。
ありがとう。
お返しにアイロンからバレンタインということでジョンに乾燥鹿肉をあげました。
あああ親ばか。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)