倭月愛々 過去ログ

 
2003/02/12 (水)

MAHAKALA改装工事
毎日通るたびにその変わり様に驚かされる。
今日、ついに赤いペンキも塗られてとっても賑やかな外装に。
でも、これでもっとメシ屋から遠くなってきたような気がする。。。
にぃちゃん、これやってる時がいちばん楽しいって、ほんま楽しそうにペンキ塗ってる。
あああ、楽しそう。
店やりたいなぁ。

それにしても、手の早い大工だった。

もうすぐ、厨房に一人はいるので今以上に楽しみ。
寿司握っていた人らしいので、ばら鮨やって欲しいな。
花見のコロにねぇ。
そうそう、窓も透明になって花見には最高。

ねさし味噌
周りにあげたら好評で、あっと言う間に手持ちが無くなったのでひと月経たずに再び注文。
こんどはゆっくりと寝かします。
要冷蔵って書いてあるのですが、僕にこの味噌教えて下さった方は常温で保存してどんどん臭くなってブルーチーズのような芳醇な香りがするくらいにまで育ててたので、ちょっと真似してみる。
ふふふ、楽しみ。
先日仕込んだマイ味噌との対決もあるしね。。。。

蜂須賀家の国替えの結果もたらされたという曰く付き。八丁味噌の末裔なのね。豆味噌好きの僕のためにある味噌です。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)