倭月愛々 過去ログ

 
2003/02/10 (月)

MAHAKALA改装中
昼休んで、突貫工事中。
すごい手の早い大工さんでびっくり。
通るたびに立ち止まってしまう。
これで、昼も店ってはっきり分かるわ。
でも、メシ屋って思うかどうかは不明。

で、昼行けないと夜に行くってことで(というか、起きたら19時だった。。。)、長谷川、ますや、みはら、りかこを連れてMAHAKALAへ。
味噌部2次会状態。
もてたい話で盛り上がったところではじめて、男おれひとりじゃんって気付く。
そういえば、飯田の往き還りも僕以外女の子だったんだぁ。。。

これって、彼女たちに女性を感じないって事じゃなくて(って、フォローしてみたりする)、僕が男を忘れてしまってるんだと思う。これって、良いことなのか悪いことなのか、どういうふうに理解して良いのか整理が出来ていない。
父親が単身赴任で不在だったので女系家族に近い雰囲気で育ったせいか女の子遊び大好きで、幼稚園や小学校で縄跳びやままごとに加わってオカマっていじめられたりした。そういわれて男がしちゃ行けない遊びなんだってびっくりして、転校生ってのは遊びのルールが判らないなぁって悩んだりした。
会社勤めしていたときや大工やってたときはわりと男尊女卑な雰囲気の中でどっぷりといたので意識すること無かったんだけど、そこから外れてみると自分が落ち着くポジションって微妙なところにあるような気がしてきた。

身体的(とそれにともなう精神的)な性差と社会的性差ってことにちょっと興味を持ち始めた夜でした。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com(a-News1.54)