倭月愛々 過去ログ

 
2003/02/07 (金)

流行モノ
今日は一日中インフルエンザと格闘。
尋常じゃない高熱。
23時過ぎに勝利宣言。
身体が動くようになる。
でも、クスリ使わずに治すと打ち勝ったぜって感じがしてうれしい。
ビタミン剤を大量消費してるから高くついてるけどなぁ・・・
10リットル近く摂った水分がまんま汗になったようなので、羽毛布団もやばいくらいウエッティ。
加湿器2台で部屋中湿気てるので、アイロンは嫌がってベランダで寝てる。
ぞっとするぐらい、部屋が散らかってる。ステディが居ないとこういうとき辛いね。塩水呑むのもつらくなってコンビニ行こうとしても階段降りれない。

十勝新津製麺がまたまたやってくれた。
ローソン限定さぬき「風」うどんのカップ麺。
値段が260円だから香川では死んでも売れないと思うが、どんべえのうどんとは思えぬうどんしかなかった時代からは想像も出来ない仕上がり。あくまでカップ麺でここまでやれるんだって意味で凄いってことだけど。
ただ、まだ立ち上がりロットなのか、麺の戻りにムラがあるのが難点。
チンチンに沸かした熱湯を使い、2分くらい経ったら麺をほぐすのがコツ。出汁が濃いめなので全部入れない。大根おろしも使わない。
ローソンのカップ麺の充実ぶりはダントツだね。バイヤーが凄いんでしょう。
新津社長もナイスグルーヴ。
さぬき麺業ってのはどうかなぁ。あの大きさの店にしてはしっかりとしてる方だけど、終わってる店だよね。


<後日談>
EZ!TVでやってたらしいね。さぬき麺業の名前も新津社長が先代の元で修行した縁と言うことらしい。誰かビデオ撮った人居ないですかね。新津社長ファンとしては見落として悲しい。。(情報サンクス!>たかし)

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com