倭月愛々 過去ログ

 
2003/01/25 (土)

ワンプレートギャザリング
後藤繁雄のスクールの生徒さんのパーティーにお邪魔する。
本をあまり読まない僕にはつらい人種多いのですが、そこはそれ、南風食堂のメシなんでね。
でも、毎回、面白い奴と出会っているので感謝。
駒場野公園でやったんだけど、好きな公園のひとつ。
ウチから歩いても30分かからないのが良い。
本日は正月に沖縄行ってきたリカコの沖縄料理。
フーチバジューシー、中味汁、ラフテー、泡盛。。。。
うまい。すごくうまい。
が、やっぱり付け刃。
あの臭いがしない。
でも、
みるみる酔っぱらっていくリカコの可愛さに全てが許せてしまうのでした。

<<<<<<<泡波>>>>>>>を持ってきた青佳@PICO。こんなパーティーで開けたらもったいないと僕は必死に止めました。
面白い女だ。
というか、おかしな女だ。


鴎の玉子
夕方、駒場野公園から戻ると香織がやっと正月土産を持ってきた。
いつも、かもめの玉子ミニを頼んでいるのだが、
今回は限定版。
復刻版鴎の玉子がうまい。
ひよこと同じ作りでホワイトチョコにも包まれていない。
鴎の卵を模して青のりが斑点状に着けられているのが微妙(笑)
りくちゅ〜〜〜かいが〜〜〜ん おみ〜〜やげは〜〜〜  かもめのた〜〜〜まご〜(1.2MB)

藤代&吉田
吉田の結婚式が決まったと言うことで、大学時代のサークルの仲間3人で飲む。
ベタ好き吉田の段取りで青学脇のDENで。
5年前ぐらいのUFOのアンオフィシャルサイトのオフ会で来てから2度と来ることの無かった店。
相変わらず、いなたいサービスと無理のない値段。(これはある意味なめた価格設定してると言うことなんだけどなぁ)

藤代とは彼の結婚式以来はじめて会った。
3年ぶりかな。
銀行の不条理に苦しんでいたようだが、Eコマースに移ってちょっと落ち着いたみたい。
UFJやみずほに行った奴らのお間抜けで悲惨な様に比べると明るくてほっとする。
いま、銀行のしかもECなんて極楽な部署にいられるなら絶対止めるなと何度も念を押す。
腐っても銀行。つぶれないし支店から外れたならねぇ。
でも、6時出社の22時退社目標だって。
もちろん、30時間以上はサービス残業だもんね。

僕のオヤジもこの銀行に居たんだけど(しかもサラリーマンとしては成功した方)、バブル全盛の時でさえ質素な暮らしで世間で言われてる高給取りという評価とのギャップが不思議だった。
3人の子供を私立高&大に行かせて23区内にマンション買える(第二次バブルの直前よ)という意味では恵まれていたんだけど。。。
でも、住宅ローンを退職金で払いきって終わり。

銀行は世間が思うほど高給取りじゃないけど、不条理なほど余剰人員が居るはず。
過剰なポストと。
税金入れて潰れずに済んでいるのだから整理しようよ。
銀行だけの責任じゃないのは明白だけど。
と、ワイドショー的な事も言ってみたりする。

吉田は相変わらず見えない敵と戦っている。おもしろい奴だ。
Hをやめて、司法試験目指すってのも資格至上主義。
いくら言っても言うこときかない。
結婚するか?奥さん仕事やめて上京するわけで、二人でバイトしてなんて、おいおい。
奴が読売新聞時代に浮かれて合コンしまくっていたことを思い出す。
ぼくも可愛い受付嬢と。。。。。。
無いですから。無かったですから。ほんと無かったんですから。
ラーメン喰って帰りましたから。
何回かメシ喰いに行きましたけど。
はっはっはっは。



mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com