倭月愛々 過去ログ

 
2003/01/18 (土)

ワクイアキラ
今回の大阪旅行の目的の一つ、古ちゃんの店digmeout cafeでやってるワクイアキラの展示会に行って来ました。
ほんとやばいわ。この人。
フィギアとかぜんぜん引っかからないんだけど、はじめて食指が動いた。
なんて言うのかなぁ、、、、
中学生の頃、はまっていたジオラマ(僕はミリタリーミニチュアとウォーターライン)ものを思い起こす。
兵士のフィギュアを色々といたずらして変なキャラ作って遊んだりしてた、あのプリミティヴな感覚。
落書きがそのまま3Dになった感じ。
いい感じの世界観が展開されてていいわ。

売れてほしいような
ほしくないような。。。

天五中崎
前日のパーティーで知り合った中崎町のseeedへ。
このへん、どんどん面白い店出来てきてる。

で、
帰りしなに天五中崎商店街に。
やばいでしょ。
カレー 並 180円
(楕円のよくある深めのカレー皿にたっぷり)
ぜんざい 180円
(焼き餅が2つ入った田舎ぜんざい)
昔話もたっぷり聞ける。
ご近所ネタもたっぷり聞ける。
ナイスグルーブ。
次回の大阪の旅はこのあたりを攻めること決定。
宇宙家族も謎。

mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com