倭月愛々 過去ログ

 
2003/01/17 (金)

焼肉ふじ
梅田の兎我野町っちゅう風俗街の一角にある焼き肉屋。
これでもかなりお洒落になった。
前はぼろい提灯と薄汚れた看板しかなかった。
ロースとカルビしか知らなかった僕に焼肉の楽しみを教えてくれた店。
うまいホルモン、それどころかレバ刺なんて17,8年前の東京では高級店かやばい店にしかなかった。
死ぬほど喰って4000円行かなかった。バブル全盛のときに。。。
たぶん、いまじゃ笑ってしまうレベルなのかも知れないが、こうやってまだ存在してるって事はお客掴んでるって事かな。
でも、あの当時から空いてたんだよね。
いまでも空いてる。

あああ、ホテル関西なんて懐かしいなぁ。
別に売れないロックバンド出身(笑)じゃないんですが、何度か泊まったわ。

といいつつ、梅田の鶴一で焼肉喰った。
鶴橋の有名店の支店だが、肉の仕入れが別とのことで行ってみる。
まぁ鶴橋の店よりかはマシって程度だった。

ふじに行っておけばと思いつつ、思い出は思い出のままでと言い聞かせて、DAWNへ向かう。


Eris Regina
で、そのままDAWNのエリスレジーナのトリビュートパーティーに。
入口で千晶ちゃんに。
もうちょっとテンパってるかと思いきやけっこう余裕っぷり(笑)
12時ちょっと過ぎた時間なのにもう足の踏み場もない。
が、
古ちゃんは入ってすぐのカウンターに陣取りガールズと楽しげ。
でかい桜井はすぐ見つかる。いつものごとく調子いい感じ(笑)
もろもろ、懐かしい顔にあって軽く会話をして、乾杯を重ねて酔いが加速。

いちばん、会いたかった野村直弘に。
結婚おめでとう〜〜〜〜
むこうも、千晶ちゃんの掲示板からアイロンのページをチェックしていて2階のVJルーム兼控え室へ。
さんざ可愛がってもらう。
できちゃった結婚だそう。
どっちにしろ目出度い。
いい夫婦だわ。うらやましい。


にしても、orange pecoeのエリスレジーナのカバーライブあったんだけど、もうどうしようもなく下手くそでピアノつんのめってギターもベースも走っちゃうみたいなあちゃーなライブだったんだけど、小野リサのバンドの石川さんてのが太鼓やっててこれがもう最高。すごいグルーブあるの。
太鼓一人で全体としては最高に楽しいパフォーマンスになった。

で、ライブ直後、2かいのラウンジで直くん選曲。
この人ほんとに良い選曲する。
途中から桜井参戦でB to B。
直くんのツボをつく選曲ともう若いなぁな選曲だがかっちり繋ぐ桜井の組み合わせが面白かった。
大盛り上がり大会。



mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com