倭月愛々 過去ログ

 
2003/01/13 (月)

西郷山
アイロンが年末年始の旅行&実家に預けていたので、中目に復帰ということで、この数日西郷山に通う。
とても懐かしい顔がいっぱい。
井戸端会議もそれはそれで楽しい。
土地柄浮世離れした人も結構居るし。(俺もそのカウントに入ってるって言われて苦笑い)
噂好きの話題はやっぱり公園で亡くなった方のこと。
ご冥福をお祈りいたします。合掌

クレーマー
僕の虎の尾を踏んでしまうとしつこいクレーマーになる。
今日はhi-hoのカスタマーセンターとカタログハウスと東京ベッド。

hi-hoは一昨日のメールサーバーの不調時にパスワード認証エラーが出たことが不安だったので、メールするも返事来ず。
1日待ってこないから電話する。
まず、メールサーバーが不調だったことも一瞬、間があり分かってない様子。
状況説明するも、何度イマは繋がってるが認証エラーがでたのが不安だということを訴えても、大丈夫としか言わない。
どういうことか訪ねても、障害情報見ろとしか言わない。
障害情報には復帰しましたすいませんとしか書いてないから、認証エラー(パスワードが間違っております)がサーバーエラーののせいなのかどうか知りたいと訊ねても、障害情報に書かれている以上のことはお答えできませんと言った
だんだん腹立ってきて今の返事をメールでよこせといったら出来ません。障害情報ご覧下さいだと。
それでええからコピーでもしてメールよこせ言うたら出来ません。
挙げ句、こちらで調べてみますからメールパスワード教えてくださいだと言い出す。(だから今は繋がってるって何度も言うてるやろ!)
おい!お前にパスワード教えるなんて出来るか!
おまけに、こちらでお客様と同じ画面が見られますからだとさ。
同じ画面見られても困るやろ。
客のメール覗く気かよ。あり得ない。
お前みたいな信用できん奴の言うこと聞けない、上司出せ。忙しいと思うから折り返し電話させろ。
折り返しの電話も出来ません。
なら、上司出るまでこれで待たせてもらうわ。

ここまで言って、やっと時間のお約束できませんが宜しいですか?
(出来るなら最初から言え!火に油注ぐ馬鹿)

以上、静かにぶち切れた。もちろん、こんな荒い言葉使いません。慇懃無礼に言葉尻は強くなりつつ会話しました。
電話させるのもただの意地悪。
意味もない。どうせ、大人の上司が丁寧にわびてくるだけ。

カタログハウスは先日購入したベッドから尋常じゃない有機溶剤の臭いがするからクレーム。
担当者は調べておりかえしますとのこと。
折り返しが、基準値をクリアーしておりますので安全ですと。
頭痛くなるほど臭うのに基準値クリアーしてるから安全?
小キレして接着剤が原因ならそれ何使ってるか教えろ。
メーカーの者にかけさせます。
東京ベッドから電話。
フレームからマットから全て定められた基準値におさまるよう、また有害物質は使わないようにしているとの返事。臭気も全くないというわけではないです。
でも、すごい臭気で頭痛くなったよ。あんた商品開けたことある?
お客様のところではございませんがむにゃむにゃむにゃ・・・
臭いどうやった?
全く臭いがしないというわけでは。。。
また、このようなクレームはあなたがはじめてなんです。
だからどれくらい臭いした?
開けたこと無いので。。。
おい!!!
開けたこともないのに臭い全くない訳じゃないなんてことも言えないだろ!だいたい最初は開けたいうてるやろ!嘘つき!
しかし、基準を満たした安全な素材を使っておりますで、、、、
あかん!カタログハウスの人にこの状況報告してかけさせろ!
カタログハウスより電話。
申し訳ございません(はじめての詫びの言葉!)
どんなに基準を満たしていようと今までそのようなクレーム無かったにせよ、それは安全とは違いますね。
わかっとるやん。
流石、カタログハウス。
でもなもっと早くそれ言えや。

クレーマーって疲れるよね。
ふぅ。


mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com