倭月愛々 過去ログ

 
2003/01/08 (水)

ハル
りかこ@南風が沖縄から帰ったお土産受け取りがてら三原も交えて新年会。
MAHKALAは休みなのでここしかないでしょうのハルへ。
あいかわらず、やばいものオンパレード。
鯛の薄造り、かき味噌焼きの汁使った下仁田ネギ焼き、しいたけ焼きに感涙。締めの雑煮に卒倒。
かつを出汁に干しゼンマイと油揚、焼き餅。野沢温泉スタイルだそう。
ひさびさに雑煮でトブ。

codeも体制が変わると言うことで、ぜひ、環境問題として、未来への投資として無肥料無農薬の食物や伝統工芸を流通させるシステムを作ってほしいと提案。
参加者の意識を高めて、参加者の能動的な行動をという三原の考えはどうしても理想論にしか思えない。
受け身な人に、能動的な行動を求めても無理だと思う。
わかりやすいパッケージを提供することで、気持ちと金銭面での参加で十分であると思う。
また、そうあることをcodeに寄ってくる人は望んでると思う。
なんだかんだいってブランド信仰。
それを良い方向に利用することは大切なこと。
看板の教授や後藤さんにはアートの力とか、ちょっとかっこわるいこと言っておいてもらってね(笑)


mail bbs index top home

this cgi script suported by appleple.com