おとなのBSマガジン 好評放送中!
BSマガジン夜のバカンス
VARIETY
バックナンバー
戻る
.
CLUB VACANCE
クラブバカンスとは
.
.
VARIETY
そうだ、犬を飼おう! .
.

50代をむかえたミュージシャン 鈴木慶一。
ここまでの人生、特に大きな不満はないが、
これからの人生、もう少し潤いが欲しい……。
そうだ、犬を飼おう!

「そうだ、犬を飼おう!」タイトル
  今回のストーリー
  あなたの「ペット写真」募集中!
  紹介した犬たち
  「そうだ、犬を飼おう!」情報リンク
バックナンバー
.
.
.
今回のストーリー
甲斐犬
■5月16日、23日放送分
犬探しのパートナー・亜希ちゃんが「絶対慶一さんが飼いたいと思うワンちゃん」として探してきてくれたのは、『甲斐犬』。今回ご協力いただいたのは、「アマノ動物病院」。こちらの本業は動物病院ですが、知り合いの方が趣味で甲斐犬を増やされていて、その関係で甲斐犬を扱っているのだそうです。
友人の山本耀司さんが甲斐犬を飼っていて、実はちょっと気になっていたという慶一さん。なかなか好感触のようですが……。

亜希 「どうですか、甲斐犬は?」
慶一 「実は大きく心が動きました。ふと見ると怖そうでしょ?そこがいい。だが……。」
亜希 「でました!慶一さんの『だが』!」
慶一 「『迷いの鈴木』と言ってだね(笑)、僕があまり家に居られないので、病気になったり、ストレスをためさせたりしたらと思うと、ふんぎりが……。そんなわけで悩みは続くよ」

ようやく心が揺れ始めた慶一さん。しかし悩みはまだまだ続きそうです。
2匹の甲斐犬を見る二人
病院の前の二人
.
.
.
あなたの「ペット写真」募集中!

 
  犬好き・動物好きの方、当サイトに、ペットのお写真を掲載しませんか?
鈴木さんにお勧めのワンちゃん(犬種)や当コーナーのご感想も募集中!
 
.
詳しくはこちら
 
キャラクター
Page Top
.
.
.
紹介した犬たち

甲斐犬
原産国 日本
体 高 46〜58センチ
体 重 16〜18キロ
性 質 飼い主に従順で賢い。
甲斐犬
元々は猟犬として珍重されてきた日本犬。
日本の風土に適しているので、とても飼いやすい。

Page Top
.
.
.
「そうだ、犬を飼おう!」情報リンク

今回お世話になった方

アマノ動物病院 アマノ動物病院
通常の診察時間だけでなく、救急で24時間対応してくれる動物病院。今回登場した「甲斐犬」を飼いたいと思われた方は、こちらまでご連絡下さい。但し、「直接渡し」のため、遠方の方はご注意を!

東京都世田谷区太子堂3−25−7
TEL:03-3413-1101

出演者プロフィール
犬探し人 犬探し助っ人
鈴木慶一さん 東原亜希さん
【鈴木慶一 プロフィール】 【東原亜希】
1951年東京羽田生まれ。
1975年に結成したムーンライダーズ、ソロとしての音楽活動はもちろん、最近ではTVコマーシャルやゲームなどの音楽も手がける。
http://www.moonriders.net/
1982年神奈川県生まれ。
2003年アサヒビールイメージガールに選ばれる。
http://www.asahibeer.co.jp/
 
.
.
Page Top

Asahiロゴ
.
ホーム プライバシーポリシー サイトマップ お問い合わせ
.
Copyright
.
.