11/14 JAMCHA

 

 

3時近くにMAHAKALA目指すが、いっぱいで入れず。。。最近、じわじわと客増えてるみたい。ということで、前から気になっていたJAMCHA に挑戦。アイロン外につないでおそるおそる入ってみましたが、犬もオッケーと言うことで嬉しい。内装もナイスグルーヴでランチ外しても夜までカレーやプレートごはん、ケーキが食べられるのが助かる。そのまま西郷山へ。ボビー君にひさびさに会う。

 
内装おっけー すぐくつろぎモード 男の人来たので隠れる 水もサーブ 元気なボビー
 

 

 11/17 よだきんぼ

 

 

おぴょんakaらんらん栄養士がよだきんぼに友達と集まっているからってお誘いの電話。久々のおーちゃん@京都以外は知らない人。最近、ちょっと味が落ちたので(西宮北口の方が出来たからねぁ)風にいっちゃうんだよねぇ。。で、半年ぶりぐらいのよだきんぼ。アイロンは座敷だったので店の前で留守番。スタート遅いのにショパール中目黒の店長以外みな家が遠いから、冷や汁待っている間に電車無くなりウチに泊まりに。アイロンもたっぷり可愛がってもらう。5人が二つのベッドに寝る。僕は椅子で寝ることに(笑)

 
     
満腹&酔っぱらい けだるい朝      
 

 

 11/27 mangosteen cafe  西郷山公園

 

 

徳島からデザイナーの子(うどんの師匠でもある?)が遊びに来たので珍しくランチにマンチンに。平日昼の西郷山も珍しい。

 
 
マンチン 高松でハゲにした飼い主 西郷山 西郷山  

西郷山出ると公園脇に住むスタイリストの前田さん&プープーちゃんが。プープーちゃんのための設計が至る所にされている素敵なお家。今日はいい天気だったのでプープーちゃんのクッションがテラスの特等席に置かれていた。普段は西郷山夜組なので明るい時間に逢うのは久々。(表参道や代官山をプープーちゃんのせて自転車で走っているのは見かけますが。。。)

 
     
プープーちゃん&前田さん プープーちゃん      

で、吉祥寺に移ったFLOOR! とおいしいパンのCICOUTE(スープが激うまかった!)がジョイントで流行通信のスタジオでやったパーティー行って、Seki Akikoが西麻布交差点のマンションカフェnelu cafe(っていうか恵比寿駅前食堂のよしろー君の家)でやってる個展と掛け持ち。アイロンは留守番中にキッチンに置き忘れていたパルメジャーノ(買ったばっかりの400g!)をすっかり平らげていた。チーズとかの包みをゴミ箱から漁ると「悪いことをしたよごめんなさい」顔をするが、包みに入ってないチーズを食べてしまっても悪いことをしたと思わないらしい。僕が気付いたのは4日後だった。

 

 

 11/28 目黒川 MAHAKALA &STRIPE COW BOOKS

 

 

天気がよいので目黒川を散歩。朝遅かったので朝食を我慢、12時の開店を狙ってMAHAKALAに。旅に出てたりでご無沙汰の10日間で水槽で生まれた数十匹の子供達がすっかり平らげられて1匹だけに。。。また静かで平和な(笑)水槽に戻ってた。アイロンにとってももっともお気に入りの店となったようで、散歩で通ろうものなら、もの凄い勢いで店に入ろうとする。

 
くつろぎモード 男の人来ると奥へ避難 うまい!エボ鯛 生存競争厳しい水槽 半袖でいける陽気

で、お店を出ると、我々の食べた骨とおかしらを。&STRIPEに変わったボタンを下見に。クリスマスにちょっと使えるやばいボタンをいくつか発見。アイロンの飾りになる小物も・・・と、外を見ると植え込みに潜り込んで臭いを漁っていたアイロンがおとなしく顔だけ出している。あんな逃げ場のないところにじっと居るなんて珍しいなぁと行ってみると、首輪ののDリングに枝が引っかかり動けなくなっていた。大笑い。(あとで考えると、これ山で放したときになると寒い。)

前日の流行通信スタジオのパーティーでも会ったナイスガイ店長のCOW BOOKSに。ぶさいくなFLAT ERICが笑える。オーナーの松浦さんもなんかすごいご機嫌でおかしかった。(古本屋台は東京ではやめちゃったのね)

 
 
干物の骨を食べる ブッシュに溶け込む 抜けなくなってる COW BOOKS  
 

 

 11/30 井の頭公園 POOCH-PAL

 

 

友人のcool-Kとminaが夫婦で店出したと言うことで吉祥寺に。井の頭公園で遊ぶ。いろんな鴨が池を埋め尽くしており圧巻。アイロン最初は狙ってみたものの大群が来るともうだめ。人慣れしてるのでかなり近くまで近寄っても平気。犬も敵とは思ってない様子。

もちろん、おやつがわりにいせやの焼き鳥に並ぶ。つくねの塩がだんとつで大好き。(つまりジャンボしゅうまいも好きってこと)アイロンには素焼きのハツとカシラを。ベンチでこれ食べないと井の頭来たって感じにならないね。(ちょっと大げさか)

 
井の頭公園 井の頭公園 井の頭公園 井の頭公園 いせや

で、2時間ほど遊んで目的のPOOCH-PALへ。cool-Kすっかりマスター然としていて微笑ましい。開店4日目なのに客足途絶えることなく順調そう。井の頭公園は犬の散歩させてる人多いけど、観光カフェ以外は犬連れで気軽に入れる店あまり無いからおすすめです。しかも、この辺りまで来ると喫茶店すらないからちょっと休むにはいいロケーション。とっても臆病なプードルの兄弟ノエ君ネオ君が迎えてくれる。外でしか会ったこと無いから屋内で見るとでかい。でも、ちょっとナーバス気味で手を近づけると小さくぅ”____言ってました(笑)すぐ、慣れてくれましたけど。アイロンとはお互い小心者同士適度な距離見つけたみたいでどちらも落ち着いている。苦手な犬や人がいると奥の隅や入口脇でアピールするのもそっくり。歳も近いが、男の子はいつまでもやんちゃみたいでちょっと羨ましい。

精肉工場に別注したソーセージが美味しい。僕が食べても美味しくておみやげにプレゼントされた4本も2本は僕が食べました。軟骨とパセリが入って塩や調味料は一切入ってない。パセリと肉の味だけで十分。これはおすすめ。(軟骨挽くから工場には嫌がられるらしい)

 
POOCH-PAL POOCH-PAL 気が小さい ソーセージの臭いが アキレス腱に夢中
微妙な距離を取る2匹 夕方散歩帰りの犬が 挨拶 もう帰りたい だっこ大好き
 
エサだ! おねだり neo&noe 骨格違うとくつろぎ方も  
 

 

 

 

前<HOME>次