7/11-7/12 茅ヶ崎

 

 

あんまり暑かったので、海に行くことに。もちろん夕方から。Birthday Bush pt2ってことで、今晩はササミ2枚が振る舞われるが、10秒で丸飲み。もうちょっと味わえや。。。。

翌朝、ビーチを散歩。

SPUTNIKは作っている途中でした。

 
茅ヶ崎 茅ヶ崎 茅ヶ崎 茅ヶ崎 茅ヶ崎
富士バック 茅ヶ崎 茅ヶ崎 河口を逆流 30分泳ぐ
     
あんまり 暑いので      
 

 

 7/13 西郷山 

 

 

ひさしぶりにチャーちゃん登場!!まじでかしこい。飼い主と犬の素敵な関係。夏毛でちょっと雰囲気変わった。

 
   
 芸達者 西郷山 荒くれ者は苦手    
 

 

 7/19-7/20 葉山→鎌倉

 

 

避暑をかねて海で夜を過ごすことに。森戸の元町に出来た民家改装したLAHでくつろぐ。上品なアジア料理。ここでも人気者で記念撮影までされる。くつろぎすぎて月見に行くはずがてっぺんまで居たので沈んでしまう。

まんま一色海岸のblue moon行くと今年はでかい。というか洗練されてきた。相変わらず夜中の1時だっていうのにやってるのがうれしい。有機豆乳がげろうま。御用邸前で夜が白むのを眺める。

 
LAH 玄関はいると こんな感じ 夕食はペディグリー 夜明け
夜明け 夜明け 夜明け 宴の後 爆睡

墨屋君から生シラスを海小屋(御用邸寄りに出来た!)に届けるから食べに来ましょうコール。昔のblue moonを思い出させる2階テラスあり、ブランコあり、ベッドありの構造。久々の生シラスうまし。夜から朝はしゃぎすぎて眠たくて堪らない犬は目の前のシーフードものにもリアクション薄い。

 
 海小屋 ディジリドゥ苦手 凄い日光 生シラス丼来るが ねむいので無視

南風食堂がメシ出すというので、chajinさんというサーファー&写真家のスタジオ(というか材木座の板置き場の一角のプレハブの一室)に。葉山が空気美味しくて、浜も綺麗で、人も少なかったから、材木座のキチガイじみた喧噪と悪臭にへこむ。

 
 
材木座 UECHIの 足元で爆睡 メニュー  

 

江ノ島の花火を眺めつつ、由比ヶ浜のFreedom villageというPMがLARKのプロモーションに作った海の家に。打ち合わせのような世間話のようなをするため。なんか、あんまり解放感無いの。浜から見るとそびえ立ってて。由比ヶ浜の海の家のコマーシャルな感じがどんどんエスカレートしていて気持ち悪いなぁ。。。

クラブっぽさを取り入れるっていう触れ込みのところってたいがいディスコのかおりがするのは作る人がディスコしか知らないからなんだろうね。ここでサワサキ君とも話したんだけどディスコもクラブもアプローチが違うだけでやってることは同じ。へたに混ぜるから気持ち悪いんよ。

 
   
昨日見逃した月夜 Freedom village Freedom village    
 

 

 7/25 健康診断 

 

 

誕生日検診ということでアマノ動物病院まで。大きいところなので混んでるのと、ちょっと機械的な感じがするのがいまいちですが、診察などの手際の良さ、質問に対する答えの的確さ(それが正しいかどうかは知らないが)などはなんも知らない初心者には安心。毛の手入れも要らないし、病気しない犬なのでたまの病院では発見やら勉強が多くて楽しい。アイロンはここが苦手みたい(気持ちは分かる!)。バーニーズ動物病院は通りかかったときでも自分から入っていこうとするのに。

はじめて爪切ってもらう。犬用の爪切りを初めてみた。電気工事のワイヤーストリッパーみたい。

今年も兄弟が売られている。去年よりも黒が強い子供達。

 
     
 兄弟が今年も 診断結果      
 

 

 7/29-7/30 茅ヶ崎&辻堂

 

 

あんまり暑かったので、海に行くことに(またかよ!)。出発が20時過ぎだったので遅くまでやってるSPUTNIKにする。てっぺん回っても湿った海風が入ってちょっと小寒いくらい。早上がりして茅ヶ崎の別宅まで。

翌朝、茅ヶ崎あたりを散歩してTバーの付け根の静かな波打ち際で磯遊び。(ムービーはこちら

昼寝後、また辻堂まで歩いてSPUTNIKに。(スケータ・ランプも出来てない!)のんびり過ごす。カレーうまい。

 
夜のSPUTNIK 朝の茅ヶ崎 朝の茅ヶ崎 泳ぐ 泳ぐ
茅ヶ崎 よっ!兄弟 辻堂 川遊びの子供に 絡まれガマン我慢
辻堂 SPUTNIK まだ建設中 SPUTNIK SPUTNIK
 

 

 

 

前<HOME>次